被ばくと帰還の強制反対署名の街頭宣伝やりました☆

0
    5月14日、荻窪にて、署名を訴えさせてもらいました。


    署名を職場で集めて解雇された仲間も参加!
    たくさんの方に署名、カンパに協力いただきました! 57筆の署名、カンパは2万円を超えました。カンパは夏の保養にあてさせていただきます。

    ありがとうございました!




    【あなたの参加をお待ちしております☆】フクシマ・オリンピック どーすんだよ!? 3・1怒りのしゃべり場

    0

      フクシマ・オリンピック どーすんだよ!? 3・1怒りのしゃべり場

       

      2017年3月1日(水)
      open 18:00 start 18:30
      ticket:500円
      @座・高円寺2

       

       

      テーマは2つ。‥豕の汚染、▲侫シマの今。


      甲状腺がん184名の事実をひた隠し、
      4月には「避難者」はなかったことにし、
      オリンピックを掲げて原発は再稼働。


      この現実にどう具体的に対抗していくのか。


      ー今までの“集会”じゃだめだ、明日から実行できなきゃ
      意味がない。実際に有効な手段を一緒に考え実践していく
      本気な人たちとホンネをぶつけ合う場にしたい。

       

      ★2つの議題に関連した短編映像を見ながら
      自由なディベート形式の参加型企画です。


      不満や怒りや情熱を持て余してる同士、
      本音も知恵も絞り出しきって!

       

      チラシPDF

        おもて

        うら

       


      【動画】被曝と帰還の強制反対署名を集めています【一緒に集めませんか】

      0


        反原発運動への「白タク営業」でっち上げ弾圧を許すな!

        0

          福島現地調査ツアーの何が「白タク」営業だ!

          反原発運動への不当弾圧を許すな!

          埼玉県警はただちに3人を釈放しろ!

           

           

          詳しくは動労水戸支援共闘・越谷

           

          抗議デモ

           JR浦和駅東口PARCO前13時集合

           

          抗議先

           埼玉県警本部 048−832−0110

           さいたま地方裁判所 048−863−8692

           さいたま地方検察庁 048−863−2221

           

          救援カンパ送付先

           中央労働金庫上尾市店 

           口座番号 6548347 一般合同労組さいたまユニオン

           

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


          福島ツアーへの弾圧許すな!【裁判見てきました】

          0
            本日、埼玉「白タク」でっち上げ弾圧の「勾留理由開示公判」に参加して来ました。 カギカッコをつけたように、全く理由の「開示」などありませんでした。 一昨年の9月5日の楢葉町の避難区域解除に合わせて、現地の現実を見つめようと仲間同士で現地調査を企画。レンタカーを割り勘して行って来たことが、「国土交通省の許可なく運送業を経営した」疑いがあるとして3名が逮捕された事件です。 埼玉地裁の58名の大法廷、8名の記者席があったのも注目の高さでしたが、地元や群馬や神奈川、東京などからたくさんの人がかけつけ、抽選になるほど。適当なことは言わせねーぞ、という圧力にはなったと思います。 法廷に入る際の荷物検査や金属探知機検査、さらには暴力的に退廷させるための廷吏が派遣されて来ていて、この裁判の傍聴者は犯罪予備軍、とでも言うような扱いにまず怒り。 法廷に入ると3人が座っていて、自信満々の表情でした。こんなもので心が折れるようなたまじゃないぞと。 事前に弁護士の出した求釈明に対し、裁判官は「答える必要ないものまたは証拠に関わるものとして答えない」となに一つ質問に答えませんでした。 おいおい、3名の生身の人間を牢屋にぶち込むのに、理由はいらないって?どっちが犯罪なんだ。生活も仕事もある一人ひとりの自由を拘束することの重みもなにもないのかよ。 たくさんの方が抗議し、暴力的な退廷を繰り返す裁判所。あまりの不当性に、理由も言えない、抗議も認めないとちっちゃな裁判所でした。 弁護士の意見陳述はまったく同意できるもので、うんうんうなずいて聞きました。自分が葬式に親戚とレンタカーで行ったのも犯罪なのか。犯罪の事実などどこにあるのかと。 これは「白タク」に問題の本質があるのではなく、福島に行ったことにあるんだと。新聞には、「県警は反原発運動の一環と見ている」とまで書いてある。要は反原発だから罪なんだと。 検察も裁判官も、公安警察に騙されているなんて次元ではない。これはわかってやっているんだと。 こんなお粗末な弾圧、絶対ブッ飛ばせ! 埼玉地裁は3名をただちにに釈放しろ!


            昨年2月の家宅捜索を受けての当該の訴えがNAZEN通信に載ってますのでぜひこちらから。

            http://4754e3a988bc1d78.lolipop.jp/pdf/tsushin35.pdf

            NAZEN通信43号できました★

            0

              《43号 2016年11月》

              ◆被曝と帰還強制・甲状腺検査縮小反対署名の訴え 佐藤幸子さん  
              ◆甲状腺がん手術を決意 ファーム庄野 大越良二さん
              ◆12・10 JR常磐線再開は安倍との対決 動労水戸・国分勝之副委員長
              ◆常磐線延伸反対の現地調査と交流 NAZEN関西
              ◆保養のおたより 山梨
              PDF版こちら


              甲状腺検査打ち切り反対! 住宅打ち切り反対! 10・23立川集会やります☆

              0

                 

                PDF版こちら


                ナガサキ被爆者の城臺美彌子さんの原爆ドーム前での訴え

                0

                  【新聞投稿】7・28福島民報 「次々に避難解除 国の犯罪上塗り」

                  0

                    7・22 映画「A2-B-C」上映&動労水戸の講演

                    0



                      | 1/70PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM